毎月の収支報告

【ブログ運営】2か月目のブログ生活の振り返り

こんにちは

パル家の主 パルです

アイコン名を入力

ブログ生活も2か月目に入りました

PV数も徐々に増えてきました

アドセンス収益初3円

収益記事の初投稿

投資信託へ初投資

収益事態は、微々たるものですが

確実に収益につながる道を開拓していっている感じです

まだまだ、私のやり方だと時間がかかりそうですが

コツコツコツとつづけていこうと思っています

2か月目 主な活動報告

  • もしもアフィリエイト提携開始
  • もしもアフィリエイト(Amazon・楽天・ヤフー)提携開始
  • バリューコマース提携開始
  • A8.net セルフバックでSBI証券口座開設
  • にほんブログ村登録
  • 楽天証券 投資信託デビュー
  • 楽天証券 積み立てNISA登録完了(5月開始予定)
  • アフィリエイト記事初投稿
  • CANVAを利用してみる

投稿記事

  1. 2021年3月 4日 【Amazonプライムビデオ】 オススメ!2021年冬アニメ「ホリミヤ」
  2. 2021年3月 5日 【ブログ収益化】タジマのヘッドライト紹介レビュー 
  3. 2021年3月 6日 【ブログ初心者オススメ】CANVAで作成してファビコンを設定してみた  
  4. 2021年3月 7日 【競馬初心者必見】ギャンブルでは無く予想を楽しむ方法(その1)
  5. 2021年3月 9日 【潜水士必見】現役ゴルフボールダイバーが教えるゴルフボールダイバーになる方法
  6. 2021年3月11日 【初心者ブロガー必見】初心者ならセルフバックで収益ゲット!3月のオススメ
  7. 2021年3月14日 【朝食メニュー】ご飯にあう、家族オススメの一品を紹介します
  8. 2021年3月15日 【美容師オススメ】ワンダム「BLOW+Speed」は超速乾&プラズマケアでツヤツヤ
  9. 2021年3月20日 初心者ブロガー様 寝不足には注意しましょう!!
  10. 2021年3月21日 【収益化失敗談その1】セルフバックを行う前にcookieを再度チェックしましょう
  11. 2021年3月22日 今年始める事の2つ目「投資」を楽天証券からはじめました
  12. 2021年3月28日 【睡眠不足】お金の借金より怖い睡眠負債による睡眠不足症候群
  13. 2021年3月31日 三重県松阪市の森林公園で早朝花見で桜独り占め

総記事数 13記事

3月のアナリティクスセッションレポート

セッション平均セッション時間直帰率ユーザーページ/セッション
15900:06:1640.25%744.41

始めた月にくらべてPV数も徐々にですが増えてきました

現在は、検索流入はまったくなく、Twitterでの更新投稿でのフォロワー様のおかげです

SEO対策とドメインパワーをそだてて検索流入を今後も目指します

アドセンス収益

収益
3円

あれは、忘れもしません

3/6のファビコン作成の記事をTwitterで更新投稿をしたあと、3円がついていました

その後収益が増える事はなかったですが、すごい励みになりました

アフィリエイト収入

A8.netAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト
1100円(セルフバック)0円(クリック数18回)0円(クリック数86回)

SBI証券の報酬が15000円で大きかったのですが、クッキーの設定で無報酬となってしまいました

高い勉強代になりましたが、ちゃんと説明は読みましょうという事です

アフィリエイト関係もクリックはされていると事なので

マーケティング力の向上が必要だと確認できました

Twitterフォロワー数

フォロワー数
502名(+174)

まだ、実績と有益な情報を発信できていないのでフォロワーさんは先月ほどは増えていませんが

これからも発信していきたいと思っています

まとめ

先月よりも2記事少ない13記事でしたが

アドセンスで3円の初収入が発生しました。

アイコン名を入力

収益が発生した瞬間は、うれしさとびっくりが混ざって変な感じでした

挫折しないでよかったです

投資信託も少額の3000円からスタートですが

一日一日の数字の変動がすごくて、これが万単位になったときメンタルがもつか心配です

これから投資をスタートされる方は、まず少額からスタートすることをオススメします

初心者卒業の目安が100記事

ただ100記事書くではなく100記事目の時には収益が1万円から5万円得ているが目標です

ブログ収益

  • 総記事数 28記事
  • アドセンス報酬 3円
  • アフィリエイト報酬 0円(セルフバックはカウントしません)

投資信託

  • 楽天証券 楽天・全米株式インデックス・ファンド 元本3000円 現在3051円+51円

ブログ運営2か月目

3月の活動報告でした

これからも、時間はかかると思いますがコツコツコツと継続していきます

今回の報告がすこしでもブログを始めた方や始める方の参考になればうれしいです

また、少しでも共感できたとか、応援してるよ~とかコメントを残してくれたり

パル家の主パルさん がんばっているかな~ってブックマーク登録してくれたらうれしいです

今後ともよろしくお願いします。

それでは パル家の主 パルでした

ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。