毎月の収支報告

【ブログ運営】1か月目のブログ生活の振り返り

こんにちは

パル家の主 パルです

アイコン名を入力

ブログ運営を始めて1か月が経ちました

なんとか、ブログ成功者のブログやYouTubeを見ながら

素直に実行してきました。

初心者あるあるですが、「ブログをなめてました」

かなり大変でした・・・(ごめんなさい)

インプットからアウトプット、行動をしていった結果

徐々にですが進んでいるとは思います

人それぞれペースは、あると思います

これからも、コツコツと頑張っていこうと思います

1か月目 主な活動報告

  • サーバーconoHA wing+ワードプレスでブログ運営開始
  • ブログテーマは無料の「cocoon]でスタート
  • Twitter運用開始→パル家の主 パル@cocoraracammom
  • 10日間で6記事書いた後アドセンス申請
  • 審査待ち14日後 アドセンス合格
  • A8.net提携開始
  • アマゾンアソシエイト審査合格
  • 楽天アフィリエイト提携開始
  • ブログテーマ「coccon」→「JIN」に変更

投稿記事

  1. 2021年2月5日  なんとか1500文字以上の記事を書きました
  2. 2021年2月6日  【ブログ収益化】グーグルアドセンス取得への道
  3. 2021年2月7日  【激レア仕事】ゴルフボールダイバーとは?どんな仕事?年収は?
  4. 2021年2月7日  【お金の勉強】今年確実にスタートさせたい5つの事!
  5. 2021年2月8日  【仕事効率化】3DCADで設計してミスミ「meviy」に部品の見積もりをしてみよう
  6. 2021年2月10日 【ブログ収益化】グーグルアドセンスに審査を申し込みました
  7. 2021年2月12日 【体験レビュー】住み込みバイトで各地を巡る旅(旅立ち編)
  8. 2021年2月13日 【沖縄ライフスタイル】沖縄のバスケットスタイルはアメリカンスタイル
  9. 2021年2月14日 【体験レビュー】住み込みバイトで各地を巡る旅をする
  10. 2021年2月15日 【朝活おすすめバイト】副業バイトで新聞配達をするメリット・デメリット
  11. 2021年2月18日 【ブログ収益化】グーグルアドセンスの審査結果待ち 10日目・・・
  12. 2021年2月20日 【ブログ収益化】グーグルアドセンスの審査に通りました!!
  13. 2021年2月23日 【ブログ収益化】絶望から覚悟を決めて
  14. 2021年2月27日 【お金の勉強】老後の為に積み立てNISAを始めようと思います
  15. 2021年2月28日 【ブログで収益化】ブログを始めて1か月が経ちました

総記事数 15記事

2月のアナリティクスセッションレポート

セッション平均セッション時間直帰率ユーザーページ/セッション
00000

アドセンス収益

収益
0円

アフィリエイト収入

A8.netAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト
0円0円0円

Twitterフォロワー数

フォロワー数
348名

まとめ

YouTubeでお金の勉強始めて、ブログを運営し始めて1か月が経過しました

とにかく見よう見まねで一つ一ついわれるがままに行動

昼間会社員、週3日バイトで帰りは夜中なので時間は足りないなんとか

ある程度の事は、クリアしてきました

これからブログを始める方や同じ時期にブログを始めた同志の参考になればうれしいです

私のパソコンスキルは

  • エクセル 表などを作成して数式を調べながら使うレベル
  • ワード  文章の構成などはググりながら作成するレベル
  • パワポ  全くの無知
  • タイピング 実力判定のサイトで腕試しをしたところ「普通より下のレベル」
  • サイトの登録や設定はググりながらならできるレベル

こんな私でも、なんとかブログを立ち上げて

グーグルアドセンスの審査合格

そして、もしもアフィリエイト経由ではない本家Amazonアソシエイトの提携までこぎつけました

これからも、時間はかかると思いますがコツコツコツと継続していきます

今回の報告がすこしでもブログを始めた方や始める方の参考になればうれしいです

また、少しでも共感できたとか、応援してるよ~とかコメントを残してくれたり

パル家の主パルさん がんばっているかな~ってブックマーク登録してくれたらうれしいです

今後ともよろしくお願いします。

それでは パル家の主 パルでした

ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。