毎月の収支報告

【ブログ運営】3か月目のブログ生活の振り返り

こんにちは

パル家の主 パルです

ブログ生活3か月目の4月の感想はというと

25Mのプールをこれぐらいなら泳げるだろうと勢いよく飛び込みんだら、めちゃくちゃ深くて

やばい、溺れる(-_-;)

あれ?泳ぎ方はこれであってある?

って感じでおぼれているようで溺れていない泳ぎ方で

必死に前にすすんでいるかどうかわからない感じの中

体力的にも苦しくなって、一回休憩しようと

水面をぷかぷか浮いて

青空をぼーっとながめている感じでした。

まだ、飛び込んだ位置は近いので引き返そうかな~なんて・・・(-_-;)

そんなタイミングでTwitterのフォロワーさんから

ブログ読んだよ~とか

ブログの感じ好きだよ~とか

一緒に今日も頑張りましょうとか

本当に救われてきました!(^^)!

みんな大好きです!

そんなこんなでメンタル面で浮き沈みしていましたが

考えている場合ではないので、引き続き5月もコツコツ頑張っていきますよ~

3か月目 主な活動報告

  • もしもアフィリエイトでAmazonが提携できたのでかんたんリンク使用開始
  • リットリンクでリンクまとめページ開設
  • インスタグラムで専用ページ開設
  • 楽天roomで専用ページ開設
  • ペライチで被リンク獲得

投稿記事

  1. 2021年4月07日 【2021年保存版】コンビニATMを解析!何時から?手数料は?無料は?
    1. 文字数(10796文字)
  2. 2021年4月11日 【ブログ運営】1か月目のブログ生活の振り返り
    1. 文字数(1670文字)
  3. 2021年4月11日 【ブログ運営】2か月目のブログ生活の振り返り
    1. 文字数(2001文字)
  4. 2021年4月16日 【ロストボール】安くてオススメな楽天市場のショップを紹介します
    1. 文字数(1115文字)
  5. 2021年4月18日 【体験談】B型肝炎給付金の弁護士費用は本当に無料?結果は無料!!
    1. 文字数(3284文字)
  6. 2021年4月23日 【日々感謝】布団を干してくれてありがとう。ぽかぽかお日様のにおいで幸せ気分
    1. 文字数(1042文字)
  7. 2021年4月24日 【これから投資という方にオススメの本】3000円投資生活DELUXE
    1. 文字数(6368文字)
  8. 2021年4月28日 【記事作成にオススメ】「文書術のベストセラー100冊」のポイント1冊にまとめてみた
    1. 文字数(8862文字)

総記事数 8記事(-5記事)35,138文字

3月のアナリティクスセッションレポート

セッション(PV)平均セッション時間直帰率ユーザーページ/セッション
209(+50)00:03:28(-00:02:0856.46%(+16.26%)126(+52)3.70(-0.71

Twitterフォロワー数

フォロワー数
707名(+205)

稼ぐ力

アドセンス収益

収益
96円(+93円)

アドセンスの収益もなんとか、2桁を発生させてくれたのでなんとかモチベーションが保たれました

女神のほほ笑みの次は、1000円達成時のGoogleからの手紙を目標に来月からも

コツコツ頑張っていきます

アフィリエイト収入

A8.netもしもアフィリエイト(かんたん
リンク)
Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト
15000円(セルフバック)0円(クリック数0回)0円(クリック数2回)0円(クリック数15回)

A8.netのセルフバックで15000円の収益が発生しました

これは、以前記事にさせていただいた、

セルブバックの失敗談の話の題材になったものです。

その記事はこちら【収益化失敗談その1】セルフバックを行う前にcookieを再度チェックしましょう

実は単に広告社側が確認に時間がかかり4月に確認が承認されただけみたいです

今回の件で、失敗した場合の対策もとれたし、結果承認されて収益化できたので

ラッキーでした(≧▽≦)

ただただ、自分と周りを騒がせただけだったみたいです・・・。

貯める力

楽天証券

銘柄元本資産総額利益
つみたてNISAeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)3000円(3000円/月)5/7スタート0円
投資信託楽天・全米株式インデックス・ファンド6000円(3000円/月)2か月目6256円+256

とうとう5月から積み立てNISAがの引き落としがスタートします。

少額ですが、だいぶ値動きになれてはきました、そして圧倒的な安心感も・・・

不安はありますが、今後続けていったらどうなるのだろうというワクワクが止まらないです

今後は、iDeCoの手続きもすすめていきたいと思っています

まとめ

前半の3か月目の壁により

迷走の迷走を重ね、ドン底をさまよっていたおかげで

先月よりも4記事少ない8記事でしたが

アドセンスで96円になり、2桁になりました

アイコン名を入力

1桁から2桁になり、階段を一段づつのぼっている感じがして

多少なりとも実感があり、うれしい月になりました

ブログ収益

  • 総記事数 36記事
  • アドセンス報酬 96円
  • アフィリエイト報酬 0円(セルフバックはカウントしません)

投資信託

  • 楽天証券 楽天・全米株式インデックス・ファンド 元本6000円 現在6256円+256円

ブログ運営3か月目

4月の活動報告でした

これからも、時間はかかると思いますがコツコツコツと継続していきます

今回の報告がすこしでもブログを始めた方や始める方の参考になればうれしいです

また、少しでも共感できたとか、応援してるよ~とかコメントを残してくれたり

パル家の主パルさん がんばっているかな~って応援ブックマーク登録してくれたらうれしいです

今後ともよろしくお願いします。

それでは パル家の主 パルでした

ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。