毎月の収支報告

【ブログ運営】2021年5月のブログ生活=副業生活4か月目の活動報告

こんにちは

パル家の主 パルです

ブログ生活4か月目の5月の感想はというと

3か月目の壁は高く、5月の前半まで結構引きずってました

そこで、少し方向と流れを変えようと

前から、チャレンジしてみたかった「メルカリ」に出品

先に出品して売り上げを上げている。仕事仲間にレクチャーしていただきながら

ドキドキの初出品・・・30分で売れる

私慌てる・・・何とか発送する・・・あれ?以外に簡単

よし!!ジャンジャン出品するぞ~!てな勢いで結構売れました。

そんな感じで、5月の活動報告いってみましょう(^^♪

3か月目 主な活動報告

  • 3か月の壁を乗りえて、ある意味吹っ切れる(-_-;)
  • 家の不用品をあつめて、メルカリに初出品
  • 即30分で購入される
  • 後半2.3日のペースで記事を書く事ができた
  • A8ネットでワークマンと提携して広告リンクをはることができた

投稿記事

  1. 2021年5月2日 【初心者ブロガー】がTwitterを利用するメリット・デメリット
    1. 文字数 3780文字
  2. 2021年5月8日 【読書ノートの書き方】オススメはYouTube「ふたばの机/読書日和」
    1. 文字数 1765文字
  3. 2021年5月12日 ちょっと待って!買い取り業者に持ち込む前にメルカリで出品してみよう
    1. 文字数 3231文字
  4. 2021年5月15日 【メルカリ】出だし好調!出品しては売れるのでドキドキが止まらない
    1. 文字数 7217文字
  5. 2021年5月18日 夜のゴルフ場はリアルサファリパーク!遭遇率の高い動物ランキング
    1. 文字数 2275文字
  6. 2021年5月22日 【梅雨入り】東海より西は梅雨明けも遅いみたいです。いつも以上に頑張りたい3つの事!
    1. 文字数 6831文字
  7. 2021年5月24日 【納税】固定資産税・自動車税(軽自動車税)・市民県民税(普)春の3大納税祭り
    1. 文字数 2593文字
  8. 2021年5月26日 【ワークマン】オススメのウェアは、機能面・コスト面最高のイージスシリーズ
    1. 文字数 2667文字
  9. 2021年5月29日 【リベ大動画】「稼ぐ力」を高めるための10カ条を視聴して自分の行動を振り返る 
    1. 文字数 9083文字

総記事数 9記事(+1記事)48.548文字

アナリティクスセッションレポート

4月
セッション(PV)平均セッション時間直帰率ユーザーページ/セッション
209(+50)00:03:2856.46%126(+52)3.70
5月
セッション(PV)平均セッション時間直帰率ユーザーページ/セッション
298(+89)00:01:4773.15%218(+92)1.71

Twitterフォロワー数

4月
フォロワー数
707名(3月より+205名)
5月
フォロワー数
762名(4月より+55名)

稼ぐ力

アドセンス収益

4月
収益
96円(3月より+93円)
5月
収益
195円(4月より+99円)

アドセンスの収益も何とか先月の倍の収益を上げてくれました

今は、アドセンスのページを開いて

「入っている」とか「入ってない」など一喜一憂しているので

推定収益のページに0円という文字がないようにしたいですね~

だけど、

人間なので、今度は「これだけか~」なんて、なるだろうなと思いつつ・・・

アフィリエイト収入

4月
A8.netもしもアフィリエイト(かんたん
リンク)
Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト
15000円(セルフバック)0円(0回)0円(2回)0円(15回)
収益(クリック数)
5月
A8.netもしもアフィリエイト(かんたん
リンク)
Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト
0円(3回)0円(1回)0円(0回)0円(22回)
収益(クリック数)

うーん、今回もアフィリエイト収入は0円です

マーケティング・・・難しい(-_-;)

だけど、自分が知らずにページを読んで購入するか?と考えると今のままだとダメだろうな

6月は、アフィリエイト収入も目標に頑張ってみる予定です

そしてとうとう、本家Amazonから90日間の死刑宣告がきました。

3か月以内に本家から売り上げがでないと、提携はく奪です。

ちょっとここも力をいれないとって感じです。

メルカリ

  1. Apple 60W MagSafe 2電源アダプタ A1184売却済
  2. Canon 簡単ポケット辞書 Wordtank IDP-500KS売却済
  3. YUPITERU 特定小電力トランシーバー CT-560売却済
  4. SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS売却済
  5. MacBooK Pro(13-inch,Mid 2012)売却済
  6. SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-BTV5(B)売却済
  7. ニンテンドークラシックミニ フォミリーコンピューター売却済
出品数売却総売り上げ
16件7件44,061円

今回の出品は、自分の身の回りの不用品をかき集めての出品なので過去に買ったもの

定価は完全に割っていますが、部屋がすっきりしていきながら多少の売り上げにはなりました

感想としては、やはりゲーム・PC関係・電子機器は良く見られます

他にも漫画や工具・部品などを出品していますが、売れないものは売れないですね~

発送方法や売り買いの流れなどが経験できてよかったです。これからも

身の回りの物を出品していきながら、仕入れにもチャレンジしてみたいと思いましたよ

貯める力

投資信託

銘柄元本資産総額利益
つみたてNISAeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)3000円3022円+22円
特定口座楽天・全米株式インデックス・ファンド6000円6285円+285円

投資信託は、始めたらやり続けるだけです。

自分のできる範囲でコツコツやっていきたいと思います

6月からiDeCoもすすめていく予定です。

まとめ

ブログ生活=副業生活をはじめて4か月目が経過しました

気分によって浮き沈みはありますが

やることすべてプラスの方向に向かっているとは思います

ブログでの収益の難しさ、ただ続けていけば1円.2円にはちゃんとなるという事も立証

そして、5月からはメルカリで物を売るという行動もプラスして

さらに、お金を稼ぐことの難しさをさらに実感しているところです

常に考えて、実践して、そして失敗してと

最後に笑っていられるように頑張りたいですね

今回の報告は以上です

それでは 

パル家の主 パルでした

いつも応援ありがとうございます

いいねとおもったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。