パルの体験日誌

【ブログで収益化】ブログを始めて1か月が経ちました

おはようございます

パル家の主 パルです

YouTubeのリベラルアーツ大学でお金の勉強をはじめてから

副業でブログを始める事に興味がわき、情報を集め

本も読んだこともなければ、記事を書くという事も始めてな行動

なんとか書くなら1500文字以上、ブログは自分の悩みを解決するために

答えを探しに来る場所という事を、頭にいれながら書いてみました

お金の勉強から副業ブログへ

そのあとに、頭に浮かんだ自分の中では書きやすそうな記事を

何個か書くことができました。

収益化へのステップ1は「グーグルアドセンス」に合格すること

必要事項をブログ内にまとめて

なんとか審査合格に予想される審査基準に到達

そして、審査を申し込みました

グーグルアドセンスに審査を申請

グーグルアドセンスの審査は、数日で終わるらしいが判定がくるのは

2週間ほどかかるときもあるという事です

判定を待ちながら、書けるときは記事を書いてました

ただ書いて公開するのはいいけど、まったくPV(アクセス)があがらない

本当に今の感じでいいのか自問自答する毎日でした

毎日、メールチェックをしながら過ごす日々

審査を申請して12日目やっとアドセンス合格のメールがきました

クリック型広告収入の権利獲得

ほっと一息

なんとか、ステップ1クリアって感じでした。

ただ、なんとか通ったってだけで、PV(アクセス)が自分のサイトには

まだ、まったくないので現在も1円も収益化にはなっていません

そこで、今度はアクセスを増やすために、Twitterとか

記事の書き方、上位表示される勉強などをやりはじめました

勉強すればするほど、ほかの収益をあげているブログを見れば見るほど

自分が本当に収益をあげれるブログをつくれるのか不安がいっぱいですが

可能性があるというだけで頑張れます

今年始めたい4つの事の中の積み立てNISAの事も書くこともでき

ひとつひとつ目標達成に向けて頑張ります

ブログを始めた1か月目の収益を報告

まあ、当然ながらPV数もあがってないので収益は0です。

2か月目からは、PV数をあげる努力もしつつ物販、アフィの記事も

書いていきたいと思います

今回は、ブログ初めて1か月目もまとめでした

中には、収益をあげて自信をつけた人もいれば

私と同じ状況で共感されている方もいるでしょう

今日の記事が、誰か一人でもお役にたてれば幸いです

パル家の主 パルでした 

それでは、また 

ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。