パルの日常

2時間かけて移動して二時間かけて回収して2時間かけて帰路につく

本日のボールを回収するゴルフ場は現在地から2時間離れた場所。総距離にして約60km超ある場所。

ゴルフ場は基本人里はなれた郊外にあるので、ゴルフボールダイバーの仕事で移動時間の拘束はさけれないです。

一番近くて約30分、平均1時間前後、そして今回県内では一番遠い2時間コースです。

ただ、この移動時間も考えによっては、気の合う相方さんとの情報交換の場でもありYouTubeなどで「耳学」教育系ユーチューバーの講習を聞きながら現地に向かうので私は移動時間+インプットタイムです。

県別ゴルフ場の数ランキング
  • 一位 北海道 約220
  • 二位 千葉県 約180
  • 三位 兵庫県 約150

私の住んでいる三重県は約70カ所くらいのようです。本格的にゴルフボールダイバーをする方は千葉県・兵庫県あたりを拠点にするといいかもですね(-_-;)たぶん激戦区だとおもますが・・・。

沖縄料理「あちこーこー」

さてさて、移動の道中に気になるお店も存在しています。道路沿いにあるので横目でちらちらと、まだやっててくださいと祈りながら確認したところちゃんとやってました(^^♪

亀山にある沖縄料理「あちこーこー」さんです。緊急事態宣言前に亀山付近のゴルフ場に回収で向かうときに一度いったのですが、緊急事態宣言やまん防期間は短縮営業中だったので行けてませんでした。

今日の目的地はさらに遠い場所なので近くの現場になったときは行きたいと思います。

ちなみに「あちこーこー」とは単純に訳をすると「熱い」「あたたかい」というかんじですが。

「この料理あちこーこーだよ」、「この料理あちこーこーだからね」とか言われると「この料理作り立てでおいしいよ」とか「この料理作り立てで熱いからきをつけてね」という感じになります。

沖縄定番メニューの沖縄そばやジューシー(味ご飯)、タコライスなどなど店内沖縄の雰囲気を感じながら楽しむことができます。また、お店前の自販機はあちこーこー独自の品ぞろえです

公式HP「沖縄料理 あちこーこー」

関連ランキング:沖縄料理 | 井田川駅

作業時間も帰る事を考えて急ピッチ

到着をしたのはいいもの現在の時間は20:00。

明日の仕事の事もあるのでなんとか0:00頃には家に帰って1:00には寝たい・・・。

ということは最低でも22時には帰らないと・・・そんな勝手な思いを描きながら急ピッチに回収を開始します。

ノルマは、一人平日平均3000球。事前調査のかいもあって目標時間22:00には2人潜って一人陸上作業員で約7000球回収ができました(^^♪

今回のMVPはダイバーではなく、陸上作業員の別名クリちゃんです。

クリちゃんの急ピッチに対応したボールの運搬詰め込み作業のおかげで現場が止まることなくいけました!お疲れ様です。

帰りの道中も居眠り運転せずに無事に0:00ちょっと過ぎましたが帰ることができました。

明日も楽しい一日でありますように おやすみなさい

【激レア】ゴルフボールダイバーとは?どんな仕事?年収は? こんにちは  パル家の主 パルです 今回は、潜水士パルとして現役ゴルフボールダイバーの仕事をしている私が 時々テレビ...
【激レア】現役ゴルフボールダイバーが教えるゴルフボールダイバーになる方法 こんにちは パル家の主 パルです この記事では、ゴルフボールダイバーになる方法をメリット・デメリットを 踏まえて、説明しま...
ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。